ひさmamaの雑記帳

婚活・妊活・育児。そしてポイ活とか漫画とかいろいろ

マクロミルは稼げる?1年間の成果(2020年2月~2021年2月)

こんにちは、ひさmamaです。

 

 皆さんはアンケートサイトに興味はありますか?

やってみたいけれど、本当に稼げるの?どのくらい稼げるの?本当に安全なの?

 不安に思っている人もいると思います。

 

 私は「マクロミル」というアンケートモニター会員サイトを2年10ヶ月ほど利用しています。

 

実際稼げるのか、どのくらい稼げるのか。

 

 この1年間の成果を通して、「私の場合」をお伝えしたいと思います。

 

マクロミル モニター会員サイトって?

 

★概要★

 マクロミルはいろいほなアンケートに答えることによって、ポイントがもらえるサイトです。無料で会員登録ができ、登録後すぐに利用できます。

 アンケートはいろいろな企業から提供されています。アンケートに答えることで、私たちの意見がその企業の商品やサービスに反映されることになります。

 

★ポイントについて★

 貯まったポイントは1pt=1円として、銀行振込、ギフト券に交換、他社の各種ポイントに手数料無料で交換できます。初回は300ptから、その後は500ptから交換可能です。

 また、答えたアンケートの数によって3ヶ月毎にランクが決まり、そのランク限定の特典やキャンペーンが用意されます。

 

★ポイントの交換先★

ポイントの交換先は以下の6通りです。

 

①商品と直接交換

マクロミルでは、常時5000点以上のアイテムが用意されています。

 

②換金して銀行振込

振込先は、楽天銀行ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行三菱UFJ銀行みずほ銀行があります。

 

Amazonギフト券に交換

 

④提携先のポイントに交換

提携先はT-POINT、G-Point、PeXです。

 

⑤仮想通貨に交換

Coincheckに対応しています。

 

⑥寄附金に交換

日本赤十字社UNICEF国境なき医師団WWFに寄付することができます。

 

★安心・安全か★

 マクロミルは年間約3万件のアンケートを管理する体制が整っています。そのため、個人情報保護の観点からも安心できます。

 また、ネットリサーチ実績No.1、世界13ヵ国以上に拠点があります。企業としても成長を続けているので、継続的にアンケートが提供されます。

 

□ひさmamaの成果(2020年2月~2021年2月)

 厳密にはまだ2月半ばですが、この1年間の成果を出してみたいと思います。


f:id:recordinmydiary:20210219063219j:image

 だいたい5500円くらいになりました。2月中にあと1度は500円で申請できるかもしれないので、6000円ほどでしょうか。

 

 ちなみに、こちらが2年10ヶ月を通した累計ポイントです。


f:id:recordinmydiary:20210219063401j:image

 

 利用期間中に妊娠出産もあったため、極端に活動できていない月がかなりあります。低月齢の赤ちゃんがいる間は、できたスキマ時間は寝ること優先でした。その他モチベーションが落ちてしまった時期もありました。

 今月は1500~2000円頂ける予定です。もし今後今月のペースでやっていければ、1年間で18000~24000円ほど頂けるかもしれません。

 

□まとめ

 いかがでしたか?

 思ったよりも稼げていなくてガッカリした方、こんなもんだよねと思われた方、いろいろだと思います。

 ただ、何もしなければ0円だったスキマ時間に答えたアンケートで、積み重ねればこれだけのお金を貰えたというのは良かったかもと、記事を書きながら思いました。

 「稼ぐ」ということばから想像する大きなお金ではありません。もし日々のちょっとしたおこづかい稼ぎという感覚でしたら、ぜひおすすめします!

 

*******

↓こちらのバナーから登録してアンケートに回答すると、30pt(30円相当)がもらえます。もしよろしければどうぞ☆

 

アンケートモニター登録